読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOVE.music-FLAVOR@小林香織

ライブレポやCDレビューなどを語り尽くすBlog♪♪♪

2009年10月小林香織ライブレポート@名古屋ブルーノート

ライブレポート

 

f:id:love-musicflavor0928:20150917001813j:plain

行ってきましたぁ~♪ 今日は2ndステージに参加です。とりあえず、良い席確保する為、きっちり一時間前に列に並んで~(前回の名古屋もそんな感じで…) 今回は3人目でしたょ。ブルーノートは非会員だと、早く並んだ順番で席を決めるようになってます。会員様は、もちろん指定席♪

 

あ~でも、正直この時点で何処だっていいや~ ライブに参加出来るだけで幸せだ~と感じてました(笑) だからあえて、一番前の列なんだけど、端っこのテーブルにしてみました(ノ∀\*)

今回のアーティストカクテルは、ちょっと見た目がコーラっぽくて(笑)ウォッカが入った内容になってました。名前、忘れちゃったけどね(爆) 

今回のライブは始まる5分前がピークで(笑)、かなり緊張していたのか、ライブ中~終わった後まで夢の中にいるみたいでした(笑) という事なので、曲名は覚えてません。

はい、また前振り長くてすいません(´;ω;`)

 

今回のライブは、もうすぐ発売になるアルバムの内容がぎっしり詰まっていました。そして、香織さんの想いもぎっしりでした。

今までは、Fusion中心の楽曲だったのが、今回はJ-popをカバーした曲を集めたもの♪カバーといえば、香織さんは今まで色々なアーティストや曲のカバーをしてきていて、得意中の得意( ´艸`)ムププ


しかも、これまた香織さんはカバーで成長してきたようなもの、だからこそ今回のアルバムは香織さんの自由な発想&アイデアと大好きなバンドメンバーと手掛けたのも重なって、本当に良い作品が出来たそうなのです。

そして、香織さんらしさが全面に出てるのが、また良いですよね♪ライブでは、バラードで聞かせてくれたり、香織さんのオリジナル曲をアレンジバージョンで奏でたり・・・。 

 

最後の方は、ピョンピョン飛び跳ねて盛り上がりましたよね↑アンコール始まってからも、皆妙にテンション高くて・・・wかる~く、クラブっぽくみんな踊ってましたね! 

 

一番前のお客様は、スーツ姿でノリノリでしたね!(凄かったぁ)盛り上げる為、バンマスの村田さんが、すんごい頑張ってました^^途中、どこかに消えたりしてましたが(笑) そして香織さんが呼び戻してたのが、少し笑えました 

とにかく、泣いたり笑ったり、飛び跳ねたり…と盛り沢山の内容で、ライブ終了~^^

いや~やっぱCDじゃこの感動は伝わらないよ!!だって、ライブってさぁアーティストとお客様が一つになれるんだもん。あの一体感がたまんないですよ~~~! 


ライブ前の緊張から、音が聞こえた瞬間、一瞬の内に、不安が消えたもんね!そして日ごろのストレスもどこかに飛んできました(笑)やっぱ、香織さんのサウンドは神の領域ですよ♪

なんていうか、伝わるんですよ!バンドメンバーと、本気で音楽を楽しんでいるし、本気の音楽が伝わる!!とにかく不思議です!そして、今回も皆さんファン想いだなぁ~ってつくづく思いました(●´ー`●)


ライブのMCの時に「地方から来てくれている人、本当にありがとう~」とか、ライブ終わった後、帰れるかどうかの心配してくれていたり…そういう心使いがファンとしては、嬉しいです(´;ω;`)そのお言葉を頂戴できただけで、もう充分(´;ω;`)あぁ、応援してて良かったぁと感じる瞬間です 

ライブ終わった後に、バンドメンバーのマサさんがいたり、村田さんがいたりしたので、声かけに行きました~!! あ~でも、香織さんへのバースデイプレゼントを渡すのに必死で、緊張しすぎて何も話せませんでした(´;ω;`)またもや村田さんに渡してもらいました。度々、すみません。でも、今度はちゃんと握手してきたのでちょっと進歩です!!(笑) 

 

それと、自分が楽器やり始めた事も少し話したら「絶対、バンド組んだほうがいいよ!楽しいよ!頑張ってね!」って言われたのが、すんごい嬉しかったです!!次なる目標が出来ました!!ありがと~ございます! 

家に帰ってから、母と語りましたよ~。 ライブについて・・・( ´艸`)ムププ

 

www.youtube.com

Luv Sax

Luv Sax

 

Copyright © 2017 LOVE.musicflavor@小林香織 All rights reserved.